おすすめ記事

ブログを初めて10年ほど経過し、おかげさまでたくさんの記事が蓄積されてきました。
Facebookで多くのいいねを頂いた記事や、おすすめ記事を紹介します。

おすすめカテゴリー&タグ

タグ: 高橋佳子先生との出会い

高橋佳子先生との、かけがえのない出会いの数々、先生から直接頂いたお言葉などを記しています。

カテゴリー: GLA合唱団

GLA合唱団を通して、新曲へのチャレンジや、仲間との波動戦争を超えて、響働へ向かった歩みなどを記しています。

いいねカウントベスト3

120いいね 2019年
2019春季特別供養:救われたお祖父さんとの響働による人生祈念館への道

特別ご供養をさせてもらった時に、救われば父方の祖父が、人生祈念館の映像を見た時に「あの場の光の柱の1つとなりたい」という願いが伝わってきました。来年に向けて取り組んでいますが、一族の悲願なんだと思います。

71いいね 2017年
初の海外での陽春の集い参加 in 台湾(前半)

初の海外の陽春の集いとして、台湾に行ってきました。台湾の観光をして現地を知り、皆さんをようこそとお迎えするために、会場のお掃除をさせていただきました。

69 いいね 2013年
映画「風立ちぬ」 第二の国難と闘った日本人技術者の輝き!そして第三の国難への挑戦

第一の国難としての明治維新、第二の国難としての太平洋戦争、それ以上に困難な第三の国難を、日本は迎えていると高橋先生に教えていただいていますが、映画を見て、第二の国難と闘ったゼロ戦のエンジニアに感動しました。同時に、コロナで日本のシステム化の遅れは指摘されるようになりましたが、私が感じている日本の危機について、書かせていただきました。